秋も、かご作り(^-^)v




少しですが、暑さもやわらぎ、確実に秋は近づいていますね~嬉しい♪♪♪
さあ!今日のアトリエは、宝物バスケットの続きのMさんと
秋のかごバッグにとりかかるKさん……テープも秋色のお2人です。

宝物バスケットは、お家で2つ目の側面も編まれて、2つの蓋作り。
1巻/30mで、2つはちょっとギリギリのようです。
テープの切り方は、かなり配分しないと無駄がでますので、
大まかにでも図に書き出す事をおすすめします。
お2人位ベテランになられると、そんな事もお教えしながらのかご作りです。

秋のかごバッグは、2年前位から構想はしていた、あこがれの“山ぶどう風”
こちらは、材料の準備が一番大変で時間がかかります。
今日は、底作りと、ひたすらひたすらテープをさく作業で終わってしまいました。
側面はお家で編まれます。頑張って下さいね!

秋も、まだまだかご作りが楽しいアトリエです。
次回のクラフトテープは、追加で24日(土)を予定しています。
ご参加お待ちしていまーす。(^o^)
sidetitleプロフィールsidetitle

maple14

Author:maple14
天然素材をふんだんに使った、心をいやすアクセサリーを中心に、布小物など、ちょっとシックなナチュラル雑貨を作っています。

sidetitleアクセスsidetitle
アトリエmaple

大阪府吹田市
山田東1丁目14-20
椿野ビル1F

地図
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR