《クラフトバスケット~はじめてさんコース~》のご紹介



早く!早く作りたい!クラフトかごバッグ~o(^o^)o
今から始めれば、初夏には、かごバッグが持てる!

アトリエでの簡単なミニバスケット作りを体験して下さった方も多いはずですが、バスケット作りの手順をマスターしながら、作品を3つ(a.b.c.)作り、慣れ親しんでいただいて、その後ご自分の好きな物を作っていただく~はじめてさんコース~のご紹介です。

a.《ミニバスケット》
   底の作り方から、丁寧に作っていく事で、基本がわかり、
   ご自分のお好きな大きさのバスケットを作る基準になります。
b.《ちょっと大きめバスケット》
   基本のバスケットの応用ですが、カラーのテープなども使い、
   オリジナリティをだしながら、持ち手などバージョンアップしていきます。
c.《かごバック》   口の所に新たなステッチが入れ、基本のミニバスケットの応用です!
   時間がかかるため、2日に分けて作っていきますが、確実にきれいな形に仕上がります!

a.1500円/2時間(材料費、講習費、アトリエ使用料込み)
b.1500円/2時間(材料費、講習費、アトリエ使用料込み)
c.1500円×2日/2時間×2日(材料費、講習費、アトリエ使用料込み)

a.だけ体験したい方も、a.とb.体験でも、a.b.c.全部頑張ってもOK!
お気軽に参加してみて下さいね。

4月は、7日(火)14時~16時、8日(水)10時半~12時半の2講座予定しています。

今までも、沢山の方が、このエコクラフトテープを使ったバスケット作りを体験されましたが、
やはり、基本です!(何事もですがね~)
どうしても、好きな色で作りたくて、「黒で」とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、
慣れないうちは、ボンドが付いて、汚れてしまったりします。
難しい編み方の物は魅力的なんですが、初めてではいびつな形になってしまったりし、
なんだか、申し訳ない気持ちが残った事もあり、はじめてさんコースを作ってみました。
夏雑貨3作品、ぜひご一緒に、楽しんで作りましょう~(^-^)v

*『アトリエmaple』の4コースのみ、予定の入れ替え可能です、ご相談下さいね。

ご予約 ℡ 090-7764-3224
     b7tb4a48pix9t3eq4mgn@docomo.ne.jp
sidetitleプロフィールsidetitle

maple14

Author:maple14
天然素材をふんだんに使った、心をいやすアクセサリーを中心に、布小物など、ちょっとシックなナチュラル雑貨を作っています。

sidetitleアクセスsidetitle
アトリエmaple

大阪府吹田市
山田東1丁目14-20
椿野ビル1F

地図
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR