明日から始まるよー(^o^)



ぎりぎりです。
宿題だった自己紹介、只今仕上がりました……(^^;)
明日は私、終日おります。
土曜日と日曜日は午後から参加します。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

****ミモザのとなりの小さな小屋で****

  みわぢゅんこ 矢浪工房 アトリエmaple
  たかいたかこ MARK

2017年5月26日(金)〜28日(日)11時〜18時
小さな小屋@『縁』
   箕面市箕面6-2-17
   TEL 072-724-1771

************************

   https://te4510.jimdo.com/


ちょっとお疲れな私です



金曜日に迫った『ミモザのとなりの小さな小屋で』
まだこんな状態なのに、昨日から発熱…情けない(>_<)
ビタミンでもとっておきましょう
踏ん張りが効かないお年頃です。

セントアントニウスさまー!



今日は、来週に迫った『ミモザのとなりの小さな小屋で』の打ち合わせ会でした。

私が預かっていたはずの、当日使う袋類が、アトリエのどこになおしたのか?
えぇー信じられない(゜Д゜)、全く覚えてないー((((゜д゜;))))
いやぁーな汗をかきながら、探し物からの始まり
焦る私の横で、冷静に探す『矢浪工房』さん、
「ありましたぁー!ヾ(^▽^)ノ」「そんな所にあったのー(゜Д゜)」
「“セントアントニウスさま、見つかりますように…”と3回唱えながら探すと見つかるんです。」
「へぇー!!何何何ー」その場にいた4人、即書き留める!←すぐに忘れてしまうので
何の根拠があるのかは、わからないけど、
見つかったし!探し物は日常茶飯事だし!
セントアントニウスさま、どうぞどうぞ、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

そして写真は、初日に行けない『矢浪工房』さんが仕上げて来られた作品たち
頭のてっぺんだけでも、かわいい〜たまらなぃ〜
皆さま、楽しみにしていて下さいね。(o^_^o)

青い空



昨日に引き続き、晴天
伊射奈岐神社の森の緑と青空がきれいです。

何もかもうまくいくような気持ちさせてくれる
私の大好きな“雲1つない青空”

この青空に、何度、勇気と癒やしをいただいたことだろう

今日もありがとう(^-^)

ユラユラ揺れます〜




今日は、ガラスのピアスとイヤリング作りの3人さん
大量のガラスのかけらを前に、迷って迷って、やっぱりそれぞれに“らしい”色をチョイス
小さなガラスは、テープを巻くのも、ハンダ付けも難しく
なんといっても難関は、カンを付ける工程
2人組みで、固定しておく人とハンダを付ける人
手が4本あればなぁーと思ってしまいます……(*´д`*)
苦労のかいあって、素敵なアクセサリーになりました。

職場環境にストレスが多く、月に一度の、集中して作るこの時間が癒やしになる、
とおっしゃっ下さるHさん。
日々の事を忘れ、毎月皆さんと、笑顔いっぱいの“手づくりの時間”をご一緒でき、
癒やしをいただいているのは、私の方なんですよ。
   ありがとうございます(o^_^o)
来月は、“ガラスに素敵を詰め込んで”アクセサリー作りです。
また笑顔で、お会いできますように……お疲れ様でした
sidetitleプロフィールsidetitle

maple14

Author:maple14
天然素材をふんだんに使った、心をいやすアクセサリーを中心に、布小物など、ちょっとシックなナチュラル雑貨を作っています。

sidetitleアクセスsidetitle
アトリエmaple

大阪府吹田市
山田東1丁目14-20
椿野ビル1F

地図
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR