お出かけ KOBE



今日は、久しぶりに学生時代の友達と、お食事会で神戸まで……
午後から雨の予報  こんな日は、やっぱり プラかごバッグ ですね!
お供は、たかいたかこさんの“まほうき”
幸せを、さっさっさーっと 招きます(*^_^*)
行って来ーます♪♪♪

トリコロールのかごバッグ



今日のアトリエは、追いかけ編みかごバッグにチャレンジされているIさん
モスグリーン・えんじ・イカスミの3色を縄編みにし、
チロリアンテープをプラスして、可愛く仕上がりましたー!
でも、でも、写真取り忘れー(^-^;…残念…
写真は講座中に私も仕上げた、トリコロール色の縄編みを入れたかごバッグです。
昨年、沢山編みましたが、全てお客さまのもとへ、
夏も終わっちゃいましたが、やっとサンプル編めました〜
色を変えると、まだまだ秋も持てます!
編みたい方は、ぜひご一緒に〜(*^_^*)

秋ですねー(*^_^*)



いつもの4人組さん、今日は勢揃いです。
秋ですからねー、講座も“どんぐり”
ガラスを選んで、私があらかたカットしたガラスを、丁寧にルーターで整え
コロンコロンと可愛いどんぐりに仕上がりました。
ガラスの組み合わせも、それぞれ違うんですよ、オンリーワン!
次回は、音符♪に挑戦です!
お疲れさまでした!
また、楽しい手づくりの時間、ご一緒下さいませね。(*^_^*)

3色縄編みかごバッグ



今日は、早くも、追いかけ編みかごバッグに挑戦のIさんです。
テープをさいて、丁寧に底作りをし、6時間かけて、3色縄編みの所まで編めました。
続きは、お家で編まれ、本体部分を完成させます。
一つ一つの工程を、熱心に取り組まれ、本当に関心させられます。
お疲れさまでした。
次回は仕上がりそうです!頑張りましょう〜

赤い実



サンキライのペンダントトップ
そして、ずーっと形にしたかったサンキャッチャーも…
構想に時間がかかり過ぎましたが、いい感じになりそうです。

『ミモザのとなりの小さな小屋で 2』
  10月19日(木)、20日(金)、21日(土) 11時〜18時
  「暮らしのステキ雑貨 縁」 前の小さな小屋 にて
sidetitleプロフィールsidetitle

maple14

Author:maple14
天然素材をふんだんに使った、心をいやすアクセサリーを中心に、布小物など、ちょっとシックなナチュラル雑貨を作っています。

sidetitleアクセスsidetitle
アトリエmaple

大阪府吹田市
山田東1丁目14-20
椿野ビル1F

地図
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR